新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年2月1日

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

129日、そよかぜ薬局に勤務する職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

薬局待合スペースおよび調剤室、事務所内などの消毒はすでに実施・完了しております。

 

また、保健所と連携して、当該職員以外の全職員の検査を実施し全員の陰性を確認したほか、当該職員の勤務状況・行動履歴等を確認し、必要な措置を進めております。

その後も毎日検査・消毒を実施し、新たな感染者は発生しておりません。

 

当薬局は、徳島県薬剤師会の基準に沿って業務中の感染対策を講じてまいりました。今後さらに対策を強化させ、引き続き患者さまと職員の安全確保に取り組みます。

感染拡大の防止に努めるとともに、事業活動の停滞によって患者様・ご利用者様へご迷惑が生じないよう、全力を尽くしてまいります。

 

患者様ならびに関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、ご不安等のある場合はご遠慮なくお申し出ください。

また、感染者とその家族の人権尊重、個人情報保護につきましては、何分のご配慮をお願い申し上げます。

 

このたびはご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

 

お問合先 そよかぜ薬局本部(とくしま健康サポート)

電話 088-655-1573